[スカイマーク]関西空港発着路線、10月1日以降の普通運賃を12000円に。関空割の設定は無し、WEB割は7800円から。那覇線はピーチと対抗する形に

[スカイマーク]公式ウェブサイト

スカイマークは、2012年10月1日~10月27日搭乗分の運賃を発表しました。

関西空港発着路線については、3路線全てで普通運賃が12,000円となります。また、残席により価格が変動する「関空割」の設定が無くなり、代わりに「WEB割」が7,800円からの運賃で設定されます。
※10月5日~8日は、普通運賃のみの設定となります。

[スカイマークの関西空港発着路線]
・関西-札幌(新千歳)
・関西-旭川
・関西-沖縄(那覇)

10月18日からPeachが「関西-沖縄(那覇)」を1日2往復で就航することが決定し、「関西-札幌(新千歳)」に続いて同一路線で競合することになります。
スカイマークでは、予約変更が自由で当日購入でも同額となる「普通運賃」を12,000円に設定することで、利便性の面でリードさせることを狙っていると思われます。

[スカイマークとPeach、どう使い分ける?]
事前に日程が決まっている旅行計画で、少しでも交通費を節約したいのなら、Peachのハッピーピーチ運賃を。
日程に変更が出る可能性があるビジネス利用や個人旅行、または当日購入で確実に席を押さえたい場合には、スカイマークの普通運賃を。
といった形で使い分けると、航空会社を選ぶ目安になるかと思います。

[スカイマーク]公式ウェブサイト


カテゴリー: スカイマーク タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。