「LCC乗り継ぎ世界旅行」がブームになる兆し?格安航空だけを使った「乗り空」世界一周も

LCCが増えてきたことにより、運航路線も一昔前に比べると格段に増えて路線ネットワークが充実してきました。
このLCC路線だけを利用して、趣味の1つとして世界各国を周遊する旅行をする人が増えているそうです。
鉄道を乗り継いで旅することを趣味にする「乗り鉄」ならぬ「乗り空」とでも言うのでしょうか。

日本からアジア各国だけを周遊するルートや、アジアとオーストラリアなどを巡るルート、さらにはアジア・ヨーロッパ・アメリカを回る世界一周ルートを旅することも。
全てLCCの運航路線だけを使って、いかに安く効率的なルートを組み立てられるかという、ゲーム性が楽しいようです。

インターネットで、各航空会社のウェブサイトから航空券が事前に予約・購入でき、片道のみの購入も可能なので、日本で全て予約するのもよし、パソコンを持ち歩いて、旅行しながらチケットを次々と予約購入するということも。

[エクスペディア]海外航空券予約・購入
[エクスペディア]ダイナミック海外ツアー(航空券+ホテル)
[エクスペディア/Expedia]海外ホテル予約・最低価格保証


カテゴリー: LCC関連情報 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。