成田国際空港、LCC専用ターミナルビルの建設を正式決定、現第5貨物ビルの場所に。完成は2014年度中、それまでは第2ターミナル南北に作る暫定施設でカバー

成田国際空港(東京・千葉)

成田国際空港株式会社(成田空港)は、LCC(格安航空会社)を今後積極的に受け入れていく方針にそって検討していたLCC専用ターミナルの建設を、正式に決定したと発表しました。
建設場所は第2ターミナルビル北側地区(現在の第5貨物ビルの一部とそのエプロン)を候補地として、LCC専用ターミナルを整備し、2014年度中の完成を目指します。
今後、LCC専用ターミナルビル建設の設計、準備に着手し、CIQ(税関・出入国管理・検疫)などの関係機関とも協議を開始。
完成するまでのあいだ、LCCの受け入れは国際線については第2ターミナル、国内線については第2ターミナルビル南北に新たに整備する暫定施設で受け入れするとのことです。

成田空港には現在、スカイマークが国内線の定期便(愛称:成田シャトル)を就航しています。また、2012年夏を目処に、ジェットスター・ジャパン、エアアジア・ジャパンが成田空港を拠点として国内線を就航する予定となっています。

成田国際空港(東京・千葉)


カテゴリー: 成田空港 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。