[Peach/ピーチ]大阪(関西)−長崎(長崎空港)の就航決定に対して、長崎県知事がコメントを発表

長崎空港にLCCのPeachが就航することが正式発表されたことについて、長崎県知事がコメントを発表しました。

新路線の就航により長崎空港の利便性が向上し、関西圏からの訪問者が増えることで、県内産業の活性化につながることを期待。関係機関との連携により、利用者拡大・路線定着化について引き続き取り組む、とのことです。

—–
平成24年1月12日
本日、Peach Aviation(株)から関西国際空港~長崎空港への新規就航が発表されました。
設立者の全日本空輸(株)とファースト・イースタン投資グループ(香港)、及びピーチ・アビエーション(株)に対しては、昨年度から長崎線就航の要望を行ってまいりました。
今回のピーチの就航決定は、本県の空の玄関口である長崎空港の利便性が向上し、関西圏から観光やビジネスなど多くのお客様に本県をご訪問いただいて、県内産業の活性化につながるものと期待しております。
県としましては、長崎空港ビルディング(株)など関係機関と受け入れについて協議を行うとともに、情報発信など利用者拡大、路線定着化に引き続き取り組んでまいります。
—–

[ピーチ]公式ホームページ


カテゴリー: LCC関連情報, Peach タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。