新千歳空港インターチェンジが新設、道央自動車道から空港直結で定時制確保。2013年8月3日に開設

新千歳空港(札幌)

LCC国内線・国際線の各路線が乗り入れる北海道の空の玄関口、新千歳空港。
現在は、空港から高速道路(千歳インターチェンジ)への最短ルートが一般道経由となっており、千歳市内やアウトレットモールの近くを通るため、時間帯や曜日によっては道路渋滞が発生して通過時間が読みづらい状態です。
また、降雪時には一般道の走行速度が大幅に低下し、冬季期間中はクルマでのアクセスが不便になっています。

この状況を改善するため、道央自動車道に新たに「新千歳空港インターチェンジ」が2013年8月3日15時に開設されます。
新千歳空港ICから新千歳空港までの道路も整備され、クルマでのアクセス環境が大幅に改善されることになります。

クルマで新千歳空港へ行き、そこからLCCを利用したり、LCCで新千歳空港へ行き、そこからレンタカーなどで道内観光を楽しんだり、などということがこれまで以上に快適に楽しめるようになりそうです。
これまで、千歳ICから空港までの渋滞状況が読みづらく、週末やオンシーズンには時間にかなり余裕を持たせないと飛行機の出発時刻に間に合わなくなる恐れもありましたが、新千歳空港ICの開設により空港までの時間が読みやすくなり、道内の滞在時間も少し増やせるかもしれません。


カテゴリー: 新千歳空港 タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。